Books(1)

毎年恒例の24時間テレビがあった,先日の土日。

うちの近くにあるちょっと大きなスーパーでも,募金活動をしているんだけどね。具体的な目的があるなら,募金もするけど…いやむしろ積極的にしてるのだが。

24時間テレビの時だけは,イマイチ目的が抽象的すぎて,募金する気にならない。が!!特に募金せずに店から出ようとすると,なぜか,後ろめたい気になるのは,なぜだろう?

というわけで,今年はそんな後ろめたい気分にならないために,先日の土日はインドアを決め込んだ。

その時に読んだ本がこれ!

 『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』 本田直之 大和書房
  

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

読むと,自分がなまけものだと実感。
だけど,なまけものでもいいんだと,なんとか工夫次第で仕事もできると
思える,なまけものには心強い本でした。