高岡さんとツイッター

高岡さんのフジTVの報道姿勢の批判・・・大きな騒動になってますねぇ。
賛成意見から当然,反対意見まで。とうとう,しばらくは大人しく
しているようですね。



ツイッターでの発言が大きく取り上げられたのは,
今回が初めてじゃない。記憶に新しいのは大桃美代子さんのツイッター
での不倫発言だってそうだった。ものすごい,影響力だよね。



でも,ナマケモノはイマイチ今回の一連の高岡さんの行動に納得が
いかない。もう少し,他の手段がなかったのかと思う。


まず,高岡さんが芸能人であり,過去にブログが何回か炎上・閉鎖に
なっているから,ネットの影響力って知っているはずなのに,どうして
反応をある程度,予測しなかったんだろう。ものすごく意地悪な見方を
あえてすると,自分の影響力を誰かに知って欲しかったのかなとか,自分の影響力がわかって満足ですか?などと思ってしまう。


次に,奥さんへの影響は勘弁してほしいっていうことだけど,虫がよすぎませんか?自分たちが食べさせてもらっているところの批判でしょ?
それなりの影響は覚悟しなきゃ。もう,家族がいる身なんだから,自分の
行動を律するべきでしょ?子供じゃないんだから,好き勝手していいって
わけじゃないよ。



でも,ナマケモノは高岡さんの批判内容に対しては,ある意味で同意はする。今,これなの?っていう放送が多すぎる。何かあると,一律に同じ
報道する。流行に乗っかりすぎて,どのチャンネルつけても同じ人,
同じような内容のものが放送されている。



見る側も作る側も,放送ってものを考えないといけないと思う。