民主党の代表

とうとう・・・やっと!菅総理大臣が退陣表明をしたね〜。


そして,小沢元代表は海江田経済産業大臣を支持ってことに
なりましたね。
これで,国民の人気が高い前原前外務大臣との対抗馬になれそうだ。
海江田経済産業大臣も一安心だろうね。

きっと,前原前外務大臣は小沢元代表の党員資格の見直しを言わなかった
んだろうな。


でも考えてみる。そんなこと,どうしてマスコミの話題になるの?
日本をどうしたいのかっていう政策の内容が,
話題にならないといけないんじゃないの?おかしいよね。


あと,民主党の執行部以外の議員さんってテレビとかでていると
大抵,「私は反対しましたけど」とか「私は賛成してません」って
いう。


でも民主党として決めた政策でしょ?民主党の議員なんだから,
責任あるんじゃないの?
そんなこと平気でテレビで言っている議員がいる民主党
終わりだな・・・と思う。

きっと,総理大臣が変わっても,しばらくすると今みたいになるん
だろうな。