某医者

本日,うちの子がケガをした。

いつもの先生に電話しても,いらっしゃらなかった。

あせってHPで開いている病院を調べてタクシーとばして行った。
着いたら玄関が開いてなく,でも,診察中と看板があり。
乗っていたタクシーの運転手さんの方が,一緒に心配してくれた
くらいだった。

幸い診てもらえることはできたけど,上から目線で…。
「午前の診療を始めました」とHPにあり,診察日も確認して
休診日になっていなかったから行ったのに。

HPは信用しちゃいけない。今度から,いくらあせっていても
電話をしなきゃいけないなと思った。
とても,朝から嫌な勉強代になった。

救いはタクシーの運転手さんがとても良い人だったことかな。