なんだか大阪は大変だな

橋下大阪新市長,誕生しました。

でも,びっくりです。批判的な意見を言った職員に反省文。
なんて…一方的な。

公務員だって,意見をいう権利はあると思う。公務員だって一市民だ。
確かに自分たちの上司だけど,上司の批判をしない会社員ばかりじゃない。
あれじゃ,何かおかしな暴走のようなことが始まっても,
誰も何も言えない。言える環境じゃない。

市民から何かの声が上がっても,市役所の職員に伝えても,
それが橋下市長のやりたいことじゃなかったら,何も言えない。
そんな体質になる可能性を秘めていると思う。

今は人気もあり,追い風も吹いているからいい。
ナマケモノは他所事ながら,怖いです。