ちょっとしたボランティア

先日,ナマケモノ献血に行きました。
キッカケは職場の同僚のこの一言
「今日,AB型の血液足りてないらしいよ。いってらっしゃい。
 勤務後にね(笑)」


行きましたさ。
上司も「行ったら職場名だせよ!電話もらってんだから」と
応援?してくれたし。


初めての成分献血ナマケモノはこれまで献血車だけだったから,
200とか400の献血は経験ずみ。
時間にして血液を採取する時間と血液を体に戻す時間合わせて15分
くらい。これを3回繰り返して合計45分。

時間は普通の献血より長いけど,体はラクでした。
血液戻ってくる時血液が冷たくなっているので「体が寒くなりますよ」
といわれて「へぇ〜」と軽く思っていたら,本当にじんわりと寒く
なってきた。

でも,ナマケモノにできるちょっとした1日1善のボランティア
でした。