尖閣上陸

魚釣島に地方議員の方が10人ほど上陸しましたね。

軽犯罪法違反で起訴されるかもしれないとか?


なぜ?だって,香港の活動家は起訴されなかったでしょ?
不法入国し,海上保安庁の再三の忠告に関わらず,不法上陸したんでしょ?当然,起訴されると思っていたのに・・・。


起訴しなくて,ヒーローにさせちゃった。何やってんだか。
前の漁船の船長と同じ。故意にしでかしているのに。
日本政府の毅然とした態度とは,この程度なの?


日本を守ろうとする気概が,政府から感じられない。
面倒なことを避けようとしているような。
一日本人として,もう少し,政府に日本を守るっていう気概を
感じたいと思う。
もう少し,国民に説明しようよ。