いよいよ

いよいよ,今年もあとわずか。


テレビでは特別番組を流し,大掃除や新年の準備に忙しくしている人が
多いと思います。かくいうナマケモノもその一人ですが。


大掃除が終わって一息,夜にテレビを見ると,民放の番組では日にちを
あけて同じようなことをしている。

例えば,警察のドキュメンタリーとか,モノマネとか。
どちらも見ていて面白いけど,他にないのかな?と思う。


かといって,ビックダディだとか,大家族スペシャルとかいう番組も
どうでもいい。大家族が大変なことは理解できるけど,だからどうしたの?と思う。わかって子ども産んだでしょ?と。そうじゃなかったら,
ただの家族計画を失敗した人達としか思えない。
そんなことを考えるナマケモノは冷たいのでしょうか?


とまぁ,夜にテレビの番組欄を見てそう思ったナマケモノでした。


来年もこんなボヤキや考えさせられることなどをボチボチと書いていこう
と思います。よろしくお願いします。