とあるお店の接客

なまけもの、先日座椅子を買いに近所の家具屋へ。


そのお店は小さなもののレジは1階で、なまけもの目的の座椅子は2階に
ありました。なかなかに座り心地のよい座椅子を購入し商品自体には
満足なんだけどね…、うん。


問題はその接客。座椅子を抱え店員さんの元へ。

な 「すいません。ここのレジは1階ですか?」
店A「そうです。」
店B「すいません、1階に行ってください」
そして店員2人、打ち合わせかなにか再び始める。

とまぁ…、その会話のあと座椅子を抱え2階だしと思い階段で1階へ。
失敗した…、座椅子のせいで前が見えん(怒)
なまけもの、階段落ちるかと思った。


それはさておき…。
「いらっしゃいませ」もなし、2人とも顔だけこちらに向けての対応、
「ありがとうございました」もなし。
そんなだから、当然「お持ちしましょうか」などない。

いいのか、この店。この接客!
高い買物をしてくれるお客だけを客だと思ってんじゃねぇぞ!