グラチャンバレー

ナマケモノ、今、グラチャンバレーを楽しく毎回見ています。


中道選手、お気に入りです。これ、前のチームからね。


それはともかく、前にも書いたと思うけど女子って相手がマッチポイントを
取られても逆転できるって期待ができる。期待もできるけど、実際に逆転する。今日もそうだった。格上のチームとやっても勝てるかもって思える試合をする。


明日はブラジルと金メダルをかけて対戦!
頑張れ!ニッポン!!


だけどねぇ…男子って勝てる気がしない。誰かがネットで書いてたと思うけど、今の全日本の女子と男子が試合したら、女子が勝つかもねぇ…と思う。
それほど、男子って勝てる気がしない。格上のチームなら試合して1分くらいで「駄目だな…」って思ってしまう。弱すぎてみる気を無くすのではなく、どういうのかな、女子に比べたら勝利への執着心っていうのかな…それが見えなくて、もういいやってなってみる気を無くしてしまう。


男子にも頑張って欲しいんだけどね。
まずは中継を見る気にさせるくらい、勝利に執着した試合をしてください。