サッカーの代表

ナマケモノはサッカーのことはあまりわからない。

だから,代表に選ばれた選手もわからない選手が多い。


わからないなりに,ナマケモノが不思議に思うことが,いくつかあって。

①例えば,Jリーグで活躍している大久保選手とか去年のリーグ得点王で しょ?なのに,選ばれるかどうかわかんないところにいたってなぜ?

②海外にいる人は調子が悪いって伝えられていても,代表に確実に選ばれる感じがあるんだけど…,それもなぜ?

③代表の試合で選ばれている選手って,毎回,何人か入れ替えていると聞いているんだけど,試合に出ている人って毎回同じ気がする。最終目標がワールドカップだったら,他の試合で新しく選んだ人を最初から使ってもいいんじゃないの?

サッカーの代表選手の選ばれ方があんまりよくわかんない。まぁ,あんまりサッカーを見ないからだろうけど。素人にはわからない世界だな〜。