SMAPの解散(2)

やっと,木村君がハワイから帰ってきたとか。
正直,今までの報道見てて,疑問に思うことがある。


疑問:事務所内のまだまだ稼ぐことができるグループの,そして,4年後の
   パラリンピックの応援サポーターが決まっているグループの解散が
   事務所の全権力を握っているメリー副社長がいない状態で決まるの?
   
   ⇒決まるわけないよね。そんな重要なこと決められるのなら,
    過去の報道にあるとおり,細かいことまで口出さないよね。
    
ってことは…。
ここからはナマケモノの邪推。
①解散は決まっていた。
 だから,メリー副社長がいなくても,木村君がいなくても発表できた。
 この時期に発表をしたのは,中居君への嫌がらせか?
②4人が解散を言いだしたのではなく,解散を阻止するために社長とあったが,
 社長にも(命のかけてといいつつ,姉には逆らえず)権限はなく,解散を
 承諾するしかなかった。それが解散の決定打になったから,こんな報道に?

とか,ナマケモノでなくても邪推するよねぇ…。