改めて…ジャニーズ事務所のマネジメントを考える

SMAPの解散まであと,少し。

寂しい気持ちがいっぱいですが,受け止めないといけない。


そこで改めてマネジメントとしてのジャニーズ事務所を考える。

そもそも,億単位の稼ぎを出すグループを連れて出ていけと,
某雑誌で言い放った副社長から始まったのだけど。

確実に自社の売り上げは落ちるし,あの記事を見て,
「そうだね!とても優秀な経営幹部だ!」と思う人は…いるかなぁ〜。


公開謝罪にしても,自社の言い方は悪いが商品の価値を落とすような
ことをするなんてどうなんだろうなぁ〜。


そして,仮に木村君が裏切者の報道が本当だとして…。
木村君を守ることができないマネジメント能力と情勢判断の
甘さ。


とてもマネジメント能力があるとは思えない会社のやり方。
自分の好きな,情勢をまったく気にしないマネジメントをするなら,
ナマケモノが若かったころ,そう,SMAPがデビューしているか
していないかの頃の
ジャニーズタレントのファン=ダサい
この頃に逆戻りかな?