参院予算委員会を見て

参院予算委員会が始まり,ブーメランが2日連続で民進党
炸裂したとか,ネットニュースになっておりますが(笑)


まぁ…理由はともあれ,それが楽しみで中継を見る人が増えて,
どんな話がされているのか聞くだけでもいいかな。


ナマケモノはいい歳した大人が,それも日本の政治を担っている
大人が人の話を聞かずにやじっているところは笑える。


ナマケモノは中継があると分かっている時は,見ている人の
わかりやすさも考えて話すことが必要じゃないかと思う。
見ていて,何が言いたいのかわからない人がいる。質問の意図は
なんなのか,質問は何なのか,あと,答弁をする側も質問の回答
なのかなど余計なことを言いすぎてわからない人がいる。


勉強になるわ…,色々と。