箱根駅伝を見て

ものすごく,遅ればせながら箱根駅伝の話題を…。

ナマケモノは毎年,2日と3日見ていますが,若いうちにあそこまで
熱くなれるものを見つけ,実際に熱くなった彼ら(裏方の学生さんや今回でれなかった大学の学生さんも含めて)はどんなに大きな財産となったろうと毎年考えます。


そしてスポーツに規則を盛り込んだからこそある,繰り上げスタートという
先の人生においてトラウマになりそうな残酷な出来事も,どう乗り越えていくかで繰り上げスタートされて間に合わなかった学生さんたちの財産になってほしいとナマケモノは願います。


繰り上げスタートを見るたびに,信じてタスキを持って走る姿を見るたびに,きっと自分がスタートしたあともタスキを持ってゴールしてくれると信じて走っている姿を見るたびに,ナマケモノ正月から号泣です。