自衛艦と漁船の事故

まずは,お亡くなりになられた方々のご冥福を祈ります。


でもね,救命胴衣を着けていれば…と思うのは,ナマケモノだけでは
ないはず…。だって,救命胴衣を4人とも着けていなかったって…,
慣れていたからかもしれないけど,特に冬の海をなめちゃいけない。


特にあの辺は大型のタンカーも通るところだもん。ナマケモノは瀬戸内海にある島の出身だけど,かなり通ってたよ。そして,大きな船に小型の船で近づいたらいけないって,大きな船が側を通るときは,大きな船が通り過ぎるまでやり過ごすのが一番安心だと教えてもらった気がする。

だって,下手に近寄ったら遅く見える大型船でも実は結構スピードが出ているし,小型船なら波で船が転覆することだってある。

だから,なんでぶつかるまで小型の釣り船が気づかなかったのか,ナマケモノは不思議です。


何はともあれ,このような不幸な事故が二度と起こりませんように。