東京都知事選

東京都知事選挙が始まりますね。


細川元総理,舛添元厚労相,宇都宮弁護士,田母神元航空幕僚長など。


原発が争点になるのかな?
原発を0にするには,即時もできないだろうし,かと言って30年とか40年とかかかるのもどうかと思うし…。

もっと,0へのプロセスを具体的に示してほしいなと思うけど…。
でも…,冷静に考えれば日本の首都ではあるけど…地方選挙じゃないかな…。
あ,でも大都市として原発に依存しない都市づくりの模範にはなってくれるかな。東京じゃなくても,いわゆる日本の大都市と言われている都市が率先してくれればいいのに。

でも,私たち一人一人が考えるべきだよね。やっぱり。