日本維新の会分党

やっぱりというか,日本維新の会が橋下グループと石原グループに分党する。
分党するっていうか,元から分党みたいなものだから驚きはしないけど。


ただ…,そんな重要な事を決める会議がテレビ越しの会議って…。
もっと,膝付き合わせて投票してくれた有権者のことや,党員の皆さんの
ことを真剣に考えたほうがいいんじゃなかろうか。


ナマケモノスカイプとかで,テレビ越しの会議をしたことあるけど,
なんかこう…相手の顔色が見えないので様子伺いをしていた覚えがあって,重要な会議はこれではできないなっていう印象だった。


だから,今回の会議,もう分かれるのありきのパフォーマンスの会議なんだなって理解した。日本維新の会に期待をして,投票した人たちを無視した自分たちの都合のいい,エゴ満載の自己満足の会議,はっきり言って,橋下氏にも石原氏にも失望した。