古い考えの人

西武の伊原監督が休養という形になりました。


服装や身だしなみから始まり,色々と説教をされるとか…。
ナマケモノが見た記事では,その事で選手との間に溝ができ,その溝が埋めることができなかったとありました。


ナマケモノは全てを知っているわけではないですが,少なくともプロ野球選手に憧れる子供さんたちがいる以上,その子供さんたちが見ているということを自覚すべきだと思うし,服装や身だしなみを注意されるのは,まず社会人としてどうかと思う。


ただ,叱る・説教ばかりでなく指導者なら褒めることも大切だということも,
この監督に知って欲しかったな。時代に合わないとかそんなことじゃなくて,
指導者であるかぎりはいわゆるアメとムチは使い分けることが必要だったと
思う。