アイドル

最近,ナマケモノはアイドルについて考えることがある。

ナマケモノはアイドルの寿命って短いと思っていた。現にナマケモノがアイドルに夢中だったときも,中学生の3年間くらいだった。

だけど,最近のアイドルは年齢層が広い。びっくりする。
特にSmapナマケモノの知り合いの家族(上は50代から下は20代まで)は家族そろってSmapファン。

アラフォーのSmapナマケモノは彼らのデビューの時から見てるけど,確かに飽きない。
27年間アイドルのトップを走るなんて,デビューしたときは思わなかった。

Smapを抜かしているという嵐。ネットで見ると嵐ファンの子達は,Smapは落ち目だという。だけど嵐がアラフォーのおじさん集団であるSmapを抜かし切れてないのも事実だと思う。

たぶんね,嵐が名実ともに日本一のアイドルになるにはSmapがアイドル界を引っ張て来た年数を超えて,第一線で活躍したらだと思う。