適職ってなんだ?

ナマケモノは些細なことで,落ち込んだり,仕事をしたくない日が
あります。
それでも,まぁ…一応社会人の端くれなので,それなりに仕事を
しますし,しないと色々な方々に迷惑をかける仕事なので。


そんな時は大抵,こんなことを考えてます。


自分の仕事が適職かどうか。


ナマケモノ自身の答えは「適職ではない」です。
でも,友人には「天職」と言われます。
自分でも意識しないと社会不適合者になるのではないかと思うくらい,
他人と関わるのが面倒で,他人と一緒に仕事をするのも面倒で,
休日,誰とも話さずボーっとしているのが居心地がいいと思し,休日
こうしていることで,自分のバランスを保っているのだと思う。


適職って案外と自分では意識できないものなのかもしれませんね。